株式会社フォーカート

RSS

FGスタジオ

フォーカート採用情報

ホーム > folkartの旅日記 > ☆ご褒美研修旅行 IN北欧☆
2017/09/14 16:55

☆ご褒美研修旅行 IN北欧☆

憧れの北欧へ研修旅行に行ってきました(^^♪

日本✈ヘルシンキ

私の中で北欧と言えばトーベ・ヤンソンの「ムーミン」なのですが、さすがです空港のあちこちにムーミンが

テンションあがる~つかみはOk~(^^)今日は乗り継いでスウェーデンへ✈

夜はさっそくトナカイ料理!初トナカイはなかなか食べやすくワインが進みます

ジブリの魔女の宅急便の参考になった街だけあってどこも絵になる~綺麗✨

図書館もまた美しい作りです。何時間でもいられそう・・・

ここで勉強したらかしこくなるかしら?

公園の親子さえ絵になります。なんておしゃれな国なんだ!平和だな~

私達はおしゃれなカフェでフィッシュバーガーを頂きます☆

ゆったりした自然に癒されスウェーデンを堪能したところで次はフェリー🚢フィンランドへ

今回の旅のお楽しみの一つ!フェリーで一泊です♪

フェリー一泊なんて初めての私たちは終始テンションあがりっぱなし!

もちろん「あれ」やりますよね。やっちゃいますよね「タイタニック」笑

写真はありませんので想像してください。「ジャック!」「ローズ!」笑

誰がジャックだ?

それより一番感動したのが

これです!白夜に沈む夕日✨

白夜なので完全には沈みませんがなんとも神秘的で目が離せませんでした。

これを見る為だけにもう一度フェリーに乗りたいです。感動を目に焼き付けて明日はフィンランドに到着です。

何ていい天気なの~さすがボスと一緒の旅は天気に恵まれます。しかし空が真っ青だな~気持ちいな~

ヘルシンキ大聖堂や市場を散策~

見てくださいこの苺!大きい!甘い!うまい!苺好きにはたまりません。

市場でアイス食べていると鳥に取られるので要注意です。

テンペリアウキオ教会

大岩をくりぬいた中に作られた教会です。

デザインも素敵で広く、コンサートなんかしたら音が響いてよさそうでした。

これなんだか分かりますか?これも教会なんです。

先ほどのが「岩で出来た教会」ならこちらは「木で出来た教会」です。

中は広くないのですが、お祈りしている人もいて街中にあるのに神聖な場所でした。

あっという間の6日間。足りない・・・

いつも帰りたくないな~と思う旅です。次はフィヨルドかな~

北欧のんびり癒し旅ありがとうございました☆

 

 

猪口 由佳

湯布院 ガラスの森店長

プロフィール

新着記事
ゴジラ・ストア 出張所 のご案内
母の日ギフトあつめました☆彡
「お父さん、お花屋さんね♪」
休業日のお知らせ
高額オルゴール【ORPHEUS】入荷♪
FG studioブランディングムービー完成の…
端午の節句
いちごソフト始まりました🍓
私たちが作りました(^^)/
休業日のお知らせ
ビーハニー門司港店 3月15日で閉店のお知らせ
🌸お雛様展開中🌸…