株式会社フォーカート

RSS

FGスタジオ

フォーカート採用情報

ホーム > folkartの旅日記 > ☆アラビアン旅行inドバイ☆~其の2…
2019/01/30 12:49

☆アラビアン旅行inドバイ☆~其の2~

アラビアンな雰囲気を堪能しつつ、就寝した翌日・・・

今度は大都市!高層ビル群の中にある世界最大級のショッピングモール

【ドバイモール】でショッピング♪

まあとにかく広い、、、広すぎる!!!

高級ブランド店や屋内スーク等があり、室内なのに滝が流れ、恐竜の化石モニュメントやギネス世界記録の世界一大きなオーナメントがあったりと、とにかく規模が大きい!

フードコートもまあ広く、世界各国のファーストフード店がずらり(笑)その中でも中東限定のメニューがあったり、日本ではなかなか食べられないので、ある意味お勧めです!

※スパイシー好きはもちろん、スパイシーな料理が苦手でも、食に困らない国でした!

 

ショッピングを済ませ、一度ホテルに戻り

この旅のメインイベント、デザートサファリへ出発!

4WDの車に乗ってまずは自然保護区内の砂漠へ

野生の動物たちがのんびり過ごしているのを横目に砂漠ドライブ♪

そして、砂漠内を高低差を利用したジェットコースターのようなスリリングドライブ!

いつ落ちるのか分からないドキドキ感がたまらなくおもしろかったです!

 

スリリングなドライブをいったん休憩し、夕日鑑賞☆

砂漠に落ちていく夕日は、最高に綺麗でした・・・♡

こんなきれいな夕日を見て、黄昏てみたり、ちょっとリゾートっぽい雰囲気出してみたり(笑)

はっちゃけてみたりとつかの間の時間を満喫しました☆

 

夕日を見た後は、砂漠内に設営されているベドウィン(遊牧民)村を再現したキャンプサイトへ

ここでやっと会えました!

ラクダ!!

砂漠といえばラクダでしょ!(笑)

乗ったら2Mぐらいの高さになり、なかなか揺れるし、何よりも立つ時と座る時が1番のスリリング体験でした(笑)

あとはアラビアンチックな料理を堪能したり、ベリーダンスに魅了されたり、電気を消して満天の星空を鑑賞したり…とてもエキゾチックな時間を過ごしました☆

 

そして早いもので最終日・・・

ギネス世界一の高層タワービル【ブルジュ・ハリファ】に上りました!

スカイツリーよりもはるかに高い828m!!!

 

展望室は124mの場所だったのですが、それでも景色は最高でした!

タワーから降りたら、ドバイモール内にある水族館にも行きました。

巨大な水槽とともに多くの種類の生物がいて、一番驚いたのが巨大なワニ!!

※これは模型です(笑)

※分かりにくいですが、ワニが2頭います(笑)

とにかく大きくて、画面に入りきれませんでした・・・

 

ショッピングモールで水族館も楽しめるなんて、なんて贅沢なんだろう♪

と思う反面、まだ回り足りないなー・・・と名残を惜しみつつ、帰路につきました。

 

 

今回、普段なかなか会えない店舗の皆さんと旅行をし、交流を深められたこと。

また、会社の制度を利用してなかなか行けない中東の国に行き、日本では味わえないアラビアンな雰囲気を満喫できたこと。

そしてなによりも、各店舗、本社の皆様に快く送り出していただいたこと!

本当に感謝の気持ちとともに、とても価値のある旅になりました!

 

ドバイ・・・また行きたいなーという気持ちもありますが、行ったことのない国にも行って、自分の見聞を広めていきたいです!

 

皆様、本当にありがとうございました!!

柴田志穂

経営管理部

プロフィール

新着記事
今年も風鈴の季節がきました
ゴジラ・ストア 出張所 のご案内
母の日ギフトあつめました☆彡
「お父さん、お花屋さんね♪」
休業日のお知らせ
高額オルゴール【ORPHEUS】入荷♪
FG studioブランディングムービー完成の…
端午の節句
いちごソフト始まりました🍓
私たちが作りました(^^)/
休業日のお知らせ
ビーハニー門司港店 3月15日で閉店のお知らせ