Sales and marketing /現在募集は行っておりません
硝子工芸品事業部 営業

求める人材像

ガラス営業のお仕事について

■日本中を飛び回るガラス営業部

弊社のガラス営業部の市場は全国。日本中を飛び回るのがガラス営業部の特徴です。
年に2度の展示会への出展。
時には生産工場の視察で中国やベトナムに行く事もあります。
日々の県外出張とは別に年に3回ほど、キャラバンカーに商品ディスプレイを乗せ
2週間ほどかけ北海道まで北上する巡業営業も行っていて
新商品のご提案から売り場ディスプレイのアドバイスなどをさせて頂きます。
ディスプレイした商品を間近で見ていただけるので、お取り引き様からは大好評!
その土地ならではのマーケットを観察できるほか、お客様と直接ふれあえる事で
次のより良い商品開発、サービス向上につなげる事ができています。

アイディアをすぐに形にする

弊社のガラス工芸品の開発力は国内でもトップクラス!
現場の新鮮なアイディアをスピーディーに取り入れる事で、常に新しいものを生み出しています。
営業・ガラス直営店を交えた意見交換がHIT商品を生み出すベースとなっているのです。
商品を営業するだけではありません、
あなたの発想で新しいマーケットや商品を生み出してください。

社員と仕事紹介

ガラス営業部 営業 朝倉 未央

私が入社したときの配属は直営店の「紅や」でした。アルバイトでの入社でしたが、当時は具体的な志もなく、雑貨屋さんで働いてみたいという軽い気持ちでいたので、任せてもらえる範囲の大きさとやり甲斐に驚きました。

BEFORE

大学を卒業してすぐの入社です。

AFTER

和雑貨・ガラス専門店・ジブリショップ・カフェなど多ジャンルの店舗の店長を経て、ガラス営業部に異動。現在は全国を飛び回り、営業活動に奮闘。
商品企画から、展示・営業と幅広い仕事内容に携わり、毎日が新鮮でやりがいを感じます。

■フォーカート自慢を教えてください。

なんといってもアットホーム。元気に働き、元気に遊べが社長のモットー(!?)
オンオフつけて、働くときは目標に向かって日々真剣勝負。
オフはしっかり取ってプライベートも充実。
やってみたいが現実になる会社です。
大変な事もありますが、それがやり甲斐に変わり、確実に自分を成長させてくれる会社です。